受診希望の方
First
受診希望の方
First
© Kodama Medical Clinic
初めて当院を受診される際は保険証・医療証等をお持ちください。再診の方も毎月初回には保険証をお持ちください。保険証の確認ができない場合は保険診療として取り扱うことができなくなってしまいます。保険証はコピーではなく原本をお持ちください。
また、以下をお持ちの方は健康保険証と一緒に受付へ提出してください。
当院は時間帯予約制です。どうぞご予約の上、ご来院ください。
健康診断は、インターネットでのご予約は受付しておりません。お電話でのご予約をお願いいたします。
*ご予約が無い場合、当日受診出来ないことがあります。
*受診歴の有無に関わらず、1週間以内の発熱、風邪症状(咳、咽頭痛、鼻汁等)、その他感染症を疑わせるような症状を呈する方は、受付の動線と時間帯を分けてご案内しておりますので、お電話でご予約下さい。
受付にてマイナ保険証(健康保険証)、受診歴がございましたら診察券、お薬手帳をご提示ください。
他院より紹介状をお持ちの方は、ご一緒に受付へご提出ください。
*受付時に問診票をお渡しいたします。必要事項を全てご記入いただき、記入が終了しましたら受付へご提出下さい。
問診表にご記入いただいた内容を元に、医師が診断し、ご説明をいたします。治療に対するご希望、ご質問などもお聞きします。遠慮なく何でもお伝えください。
また、この時に必要に応じて検査なども行います。
診察後は待合室でお待ちください。受付でお名前をお呼びしますので、お会計をお願いいたします。
お薬が出ている場合は院外処方箋をお渡しいたします。
現金または下記キャッシュレス決済でのお支払いが可能です。
当院は療担規則に則り明細書については無償で交付いたします。
現在、一部の医薬品について十分な供給が難しい状況が続いています。
当院では、保険薬局において、銘柄によらず供給・在庫の状況に応じて調剤できることで、患者様に適切に医薬品を提供するために、処方箋には、医薬品の銘柄名ではなく一般名(成分名)を記載する取り組みを行っております。
お薬についてご不明・ご心配ごとがありましたら、お気軽にご相談ください。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
当院は、マイナンバーカードによる電子資格確認を行う体制を有しております。
質の高い診療を実施するためにマイナンバーカードによる保険情報・医療情報・薬剤情報を取得し、その情報を活用して診療を行っております。
当院では、医療DX推進の体制に関する事項及び質の高い診療を実施するための十分な情報を取得及び活用して診療を行うよう努めています。