MENU

ブログ

Blog

学会参加とオンライン診療研修|樹神内科クリニック|小平市・花小金井にある内科・呼吸器内科

学会参加とオンライン診療研修

Pocket

週末は呼吸器学会にリモートで参加しました。会場参加もあったのですが、緊急事態宣言下であるので遠慮しました。ライブで視聴できたものは少なく、オンデマンドで視聴しました。まだ、視聴できますのでGWにしっかり勉強します。大変面白く、勉強になったものもたくさんありました。そのうちアップできればと思っていますが、忙しくてなかなか難しいですね。

その他に厚労省のオンライン診療研修を修了しました(ややこしいのですが、オンラインの研修でした)。これはゆくゆくはオンライン診療を実施したいと考えており、そのための準備です。オンライン診療の実施に関してはいくつもハードルがありますので、これはこれで少しずつ進めて、都度報告してまいりますね。

明日も感謝の気持ちを忘れずに、笑顔で頑張ります!

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ