MENU

ブログ

Blog

Web講演会|樹神内科クリニック|小平市・花小金井にある内科・呼吸器内科

Web講演会

Pocket

昨日は医師会のWeb学術講演会に参加させていただきました。国立精神・神経医療研究センター病院の先生方が演者で、主にパーキンソン病に関しての講演でした。とても勉強になりました。地域のかかりつけ医を目指しているものとしては、疾患の専門性にとらわれず、オールラウンドに診療できなければなりませんので、こういう機会はとてもありがたいです。割と頻繁に開催されているようですので、Web開催ということもあり参加しやすいので、積極的に学ばせていただきたいと思います。

それにしても演者のお一人が私の大学の同級生(しかも同じクラブ活動の仲間)だったことに驚きました。多方面で活躍する同級生の姿は非常に励みになりますね。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ